

マンションリフォームの木製キッチン

今秋のキッチン第2弾は マンションリフォームの木製キッチンです。
L型のコーナータイプで、既存キッチンの撤去後に取り付けしています。今回も素材はアルダー材と桧の間伐材を使った集成材。吊り戸棚は本体は既存のものを使って扉のみを取り換えしています。
既存キッチンを撤去すると配管の出っ張りがかなりたくさんありましたがうまく逃げて無事に取り付け終了しました。
背面収納も同じ素材で製作させていただきました。天井までの高さなので結構迫力がありますね。 カメラに収まりきってません(笑)。
扉は今回も無垢材のフラッシュ戸を使ってスッキリとしたデザインに収めてます。6mm厚の無垢材なので質感は突板と全く異なります、もちろん塗装はオイルフィニッシュです。

IMG_7413_convert_20131208213606.jpg

IMG_7415_convert_20131208213650.jpg

IMG_7422_convert_20131208213736.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

